03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆最初で最後☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 







結局、毎日更新できなかった未熟者。

2日睡魔に勝てませんでした。。。

きゅんママが月曜日に無事退院したので今日お迎えに来ます=3=3=3

月曜に自宅留守番組ルナ&レマ

火曜はコタママ家留守番組レオ&リン

そして水曜、我が家留守番組ラム&ロフ

入院中会いたくてたまらなかった我が子達とやっと全員会えるね、きゅんママ。

我が家では自由な生活を奪われ、窮屈だっただろうラムとロフも大好きなママ

の元へ帰って行きます〜

で、日曜日は最初で最後のお散歩へ行きました=3

5回かなと思っていたけど、よく考えたら3匹じゃないから2匹でお散歩して

も一匹でお留守番にならないよね!って事でラム&ロフ、マル&キャンディ

最後にラテ(我が家で唯一さっさか歩くからね)と3回のお散歩です♪



お天気も良く、風も心地いいお散歩日和。



ちょっと日差しが気になったので脳の病気を持つロフは出来るだけマル姉の

影の中ピョコピョコ歩く♪



写真なんて。。。これで精一杯ですがな。(;一_一)



今回のお預かりで教えてもらったことがありました。

苦労もありました。

楽しくもありました。


色々あったけど、Д錺鵐垣験茵Νゥ錺鵐垣験茲

やっぱり幸せでありました。




ラム&ロフよ!

2週間一緒に過ごしたんだから帰る時は一度くらい

振り返りなさいよ。(-_-) 笑










続きを読む >>
マル姉 | お友達 | 02:22 | comments(30) | - | pookmark |
☆そんな季節ではありますが…☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 










これが。。。自分の抜け毛だったらゾッとする。(笑)


大部屋にも「ラムの通った後には抜け毛あり」なのです。

(↑)こんなの少ない方。

ギャング達を預かって一番ビックリしたのは

掃除機かけ
てもかけても生きているように現れるこの塊。。。


もちろんロフもスモークの中にいるような感じになってますが

塊ではありません。(笑)


なので先日、み〜んなブラッシングをしました。

ラムはキリがないくらいごっそり取れる。(薄〜くなった?)

写真に残そうとしてもマル姉は全身毛まみれの為、無理。。。

もちろん3色だけでも抜け毛はそれなりに凄いですが

ロフ&ラム
の抜け毛は半端ない〜!

でも、きゅんママ家ではそんなに感じる事がなかったので

どんだけ掃除機使ってたんだって関心するばかりです。


この抜け毛も原因の1つですが、

下に置いていた飲み水
をコレに変えました。



慣れないと飲みにくいしチョットづつしか口に入らないだろうけど

水に毛の膜ができるのがイヤっ!

(サークルの端に置く
からアッという間に毛だらけの水)

毛を飲んでるみたいで気になって変えてみました。

もう1つの理由は毎日ひっくり返して水浸しになるから。

まだ寒いし、身体が濡れたら冷たいもんね。

チッコの色も量も問題なさそうなので様子をみていたら。。。



上手に飲んでますょ♪


多頭飼いも多ければ多いほど抜け毛の問題は深刻ですね。

床、ベッドや毛布はえらいこっちゃ!\(◎o◎)/!

頭を抱えていたマル姉にようさんがお助けアイテムをくれました♪



エチケットブラシ(犬の毛取り用)

ベッドや毛布は、コレで取った後にコロコロすれば何度も

ビリビリコロコロする必要なし!(すぐ付かなくなるでしょ)

毛を集めるという物もゴム手袋で擦るって事も試したけど…

静電気が邪魔くさかったんだもん (>_<)

コレが結構楽しかったりするんでマメにやってます=3(笑)



今の季節、特に抜けてますよね〜。

我が家の3色は舐め癖があるのでベッドも床もとにかく

舐める舐める。。。

そして猫のように毛を吐いた事もありで困っていました。

舐めるのを止めてほしいけど、なかなかどーしたものか。

なるべく毛を食べないように掃除するしかありません。



人も舐めるし(肌とズボンは特にね)

何でだろ〜なぁ。。。(ToT)










マル姉 | お友達 | 23:04 | comments(7) | - | pookmark |
☆でかコンビ☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 









日曜日

コタママ、ようさんと一緒にきゅんママの様子を見に行ってきました=3=3=3

行き先は別府。

なかなか距離があるので朝から出発して休憩しながらお昼頃到着。

前日も運転&歩きがハード(単なる運動不足のせいだけど〜)だったマル姉は

高速を最後まで運転する事が出来ず(もも筋が痛かったんだもん)到着手前で

寄った別府湾SAでようさんにバトンタッチ!(ありがとよ〜)

このたまたま寄った別府湾SAがすっごくキレイで広くて眺め良し♪

オマケにレストランは全てテラス席がありワンコOK!

もちろんドッグランもあり、ランでなくてもお散歩にもってこいの素敵な場所

でした。行きは時間がなかったので帰りもこんな感じなのかと寄ってみると…

なんと上りと下りのSAが繋がっていて設備共有でした!

(もちろん車は通れませんが。。。笑)

お腹が空いていたのでコタママ家の三男まーくんを連れてテラスでお蕎麦。

テラスでお蕎麦。。。初体験(笑)

これがまた馬鹿にできない本格的なお味で大満足でしたよ♪

別府に行かれる際には絶対寄るべし!! ヽ(^。^)ノ




あ、ちゃぅちゃぅ。(;一_一)遊びに行ったんじゃないょーーー!

きゅんママの様子は〜〜〜、ピンクのパジャマ?着て元気でした〜(笑)

元気に見えたのは嬉しかったからだよね。行動派のきゅんママにとって

は絶対安静なんて一番辛いだろうし、同室は確かにおばさまばっかりだっ

たし〜(笑)マル姉達も久しぶりにきゅんママに会えてお喋り楽しかった

ですゎ♪(*^。^*)

ギャング達にも早く会えるようにあと少し、頑張れよ!!<(`^´)>



そぅそぅ、その日にレオ&リンはコタママ家へ引っ越しました=3=3=3

ギャング達が我が家へ来て初めての日曜日もトイレシーツやその他消耗品

を持ってきてくれたり、心配して連絡してくれたり、預かる準備をしてく

れたり。。。そんな優しいコタママにあと1週間甘える事にしました。

もしラムのトイレ事情が成功しなかったらお留守番中のチッコが心配なの

でラムとレオかリンと思いましたが、無事成功したのでレオ&リンをお願

いしま〜す!とお見送り。(ToT)/

コタママ家にも3兄弟おりますが、快適に過ごしてるようです♪

コタママ、お気使いありがとうございました〜。

レオとリンじゃ、あんまり変わらないかな。。。って言ってたけど実際は

随分助かってますょ!

なんせ、一気にД錺鵐海猟は戦場でしたのでぇへっへっ (^_^;)




って事で、我が家にお残り組の「でかコンビ」


(でかコンビ → 乳でかラム&顔でかロフ)爆(≧m≦)爆


今日も元気です♪(ちなみに3色も元気です♪)

マル姉、今回も土日お休みだから日曜日はお散歩に行こうね〜!

(って私は5回行くわけだゎ。。。また筋肉痛の予感)笑










続きを読む >>
マル姉 | お友達 | 03:17 | comments(10) | - | pookmark |
☆突然の別れ☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 








先週末、土日の休みは朝から予定がぎっしりで珍しくハードに動いておりました。


そんな日曜日の深夜(月曜日ですが。。。)

我が家の気難しいラテが唯一仲良く遊べるようさん家のチビ&シロのシロちゃん

が、ようさんに抱かれ虹の橋へ向かいました。

日曜日は遠出だった為、3色ともギャング達とも仲良しのチビ&シロは朝から

我が家でみんなとお留守番でした。


夕方〜外出先からマル姉達が帰った時も、夜〜我が家から帰る時もいつもと変

わらない
ように見えたのに、家に帰ってから数時間後の事だったそうです。

月曜日の朝、ようさんから連絡があり突然の事で本当に信じられなかった。

高齢で以前から心臓も悪かったのですが、最近は「出会った頃よりも元気だよ

ね」って皆で話してたのに。。。

仕事が終わり3色とギャング達のお世話をした後、シロに会いにきお別れを

してきました。


ただ寝ているだけ。。。と思えるような穏やかな顔のシロ。





そして火曜日、シロは虹の橋を渡りました。






可愛い可愛いシロ。

その愛くるしさにマル姉はたくさん笑顔をもらいました。ありがとう。

そして、お留守番中ではなくママとゆっくり出来る時間まで待っていてくれて

本当にありがとう。











続きを読む >>
マル姉 | お友達 | 01:29 | comments(10) | - | pookmark |
☆成功☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 









ママ〜〜〜っ!!!


マル姉ちゃんの為にね


ミュウミュウ、ここでシッコしてあげたのよ〜





ミュウミュウのトイレ事情は大成功だって


訳わかんない事言ってボーロくれたの♪


鼻クソくらいのボーロ1コだけ。。。


ケチよね〜!









続きを読む >>
マル姉 | お友達 | 01:19 | comments(6) | - | pookmark |
☆完成☆
JUGEMテーマ:*チワワ* 








ギャング達がやってきて5日目。


トイレ事情を軽減すべく(笑)新たに個室を追加しました=3=3


部屋の中はサークルだらけ〜(-。ー;)



まるでプールのような個室なので、、、




*第1のコース* ロンたん♪




*第2のコース* ラムっち♪




*第3のコース* ラテ♪




*第4のコース* キャンディ♪




*第5のコース* レオきゅん&リンさま♪



満室の為、大部屋でお願いしますね。(笑)




この5日間、ギャング達にはほぼ大部屋で過ごしても

らいましたが、今晩からラムとロフには個室を用意。

ちゃんとお留守番できるかな? <(`^´)>fight!





そして最後は、、、




*第6のコース* マル♪




「 僕なんて仮設部屋ですょ。。。 」(笑)












マル姉 | お友達 | 00:21 | comments(5) | - | pookmark |
☆消灯時間☆
JUGEMテーマ:*チワワ* 










さてさて、明日も早いからもう寝ましょうかね〜♪



ギャング達の消灯時間はこんな感じ(↓)



レオはラムの背中を枕にするのがお気に入りなのかな。

よく見るよ、このスケベな顔。。。(あれ?そんな話じゃなかった?)笑





ロンたん、我が家ではこのベッドを占領。

寝ると言ってるのに遊ぶ気満々でお座りするお利口さん♪ (- ー)寝るぞ





飾りがなければマルと間違えてしまいそうなリン。

ご飯とトイレ以外はずっと寝てる消灯時間のない女。。。(笑)














マル姉 | お友達 | 01:33 | comments(3) | - | pookmark |
☆殿様☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 












俺様はレオ様




高い所から失礼します〜






だって俺様は


殿様だから (笑)














前々回の記事へのコメントに今頃気がついてしまいました。。。

いらないコメント対策で承認制にしたばっかりに確認不足で失礼

しました。(T△T)ゴメンなさいっ

近いうちに。。。

遊びに行かせていただきますのでお許し下さいませ〜 m(_ _;)m






マル姉 | お友達 | 02:10 | comments(4) | - | pookmark |
☆人生初☆
JUGEMテーマ:*チワワ*







始めなきゃね、春だから。(笑)



実はまだ。。。


やる気のないマル姉ですが、ここを気にして覗いてくれるお友達に『感謝』を込めて♪


と、最近の3色達を久しぶりにUPしようと思ってたら昨日急遽やってきたコイツら(↓)





『お邪魔しまぁ〜す♪』




★ きゅんママ家のレオ&リン&ラム&ロフ ★



きゅんママがしばらく不在の為、サークルから脱走してしまうレマと子守役ルナを

パパに託し4兄妹が我が家へ=3 (^皿^)


そして、喜びを隠せない長男マルは。。。



あっちでも〜




こっちでも〜

大歓迎。。。 (- ー;) ソノウチヤラレルゾ




人生初のД錺鵐海冒歃婦のマル姉です (^^;




そして初めての夜、いつものように午前1時頃布団に入り。。。


『ワン!ワン!ワン!ワン!ワンって言ってんだろ!』とデカイ声が3時、5時と

マル姉を呼び。。。6時、起きる時間じゃないかぁ〜!!! (ToT)エ〜ン



きゅんママが居ないと甘えん坊ラムが心配だったけど、お前だったかジャイ子!



環境の変化とママが居ない寂しさで普段しない事しちゃったジャイ子よ。

早くママが迎えに来てくれるようにお泊り頑張ろうね♪




マル姉もきゅんママに様子が分かるように暫くプチ更新頑張るぞ!


※注:今年もマル姉は「実行」より「気合い」かも(笑)








マル姉 | お友達 | 11:13 | comments(6) | - | pookmark |
☆アップっぷ☆
JUGEMテーマ:*チワワ*










美少女出現にグラビア並みのアピールを始めたのは


キャンディではなく、コイツ。(↓)爆






可愛いよ〜、ロンたん♪ (≧▽≦)





とてもワンコとは思えないくらいにね。。。(爆)

(その横顔が好きなのよ〜♪)





先週の日曜日、ペットショップで知り合った

リンズちゃんリンズママが遊びに来てくれました♪

リンズちゃんは7ヶ月の女の子★

めちゃくちゃ愛嬌のある美少女★

そりゃ〜もぉ〜、ちっちゃくって可愛いんですょ♪


我が家の3色はそれぞれ1度、ペットショップで会っていました。

初対面でキャンディは面白いくらい露骨に冷ややかな態度。(爆)

マル姉は思った。。。嫉妬だねぇ〜! (≧m≦)オ〜コワッ


だから、どんなやり取りがあるのかと期待していたのに…、





この日は。。。




(上から読んでも下から読んでも「オレレオ」・・・毎度意味はございません)笑








この日、遊んでる写真が一枚もな〜い!

とっても懐っこいリンズちゃんだけど

知らない兄ちゃん姉ちゃんに囲まれて

ちょっと緊張したのかな?

甘えてずっと抱っこでしたので。 (^^;




もぅ、いーーーっちゅ〜ねん! (−。−)笑





そして唯一、アップじゃないナルシスト兄妹。(↓)







相変わらずカメラ目線がお上手ね。 (−m−)ムフ







リンズちゃん!

愛嬌たっぷりの姿は次回リベンジするね〜!(^0^)/









続きを読む >>
マル姉 | お友達 | 16:46 | comments(4) | - | pookmark |
1/1PAGES | |