04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ☆悪いよね〜☆ | top | ☆アップっぷ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆体重☆

JUGEMテーマ:*チワワ* 











お友達のrekoさんが買っていた体重計。


「これはいい!」と我が家にも購入して


乗せてみた結果。。。










理想体重2.5kgマル






理想体重2.9kgラテ






理想体重2.0kgキャンディ





マル&キャンディ、撃沈。。。




目の錯覚であってくれーーーっ! (-人-;)



というマル姉の願いも虚しく〜。









なんだかモリモリしてるもんな〜。(T▽T)






そんな事言ってるとボールになっちまうぞ。(-_-)



細く見えると言われるマルも、触るとブヨブヨなので〜


おふたりさん、ダイエットしましょ〜ね(笑)









そして、そんなキャンディの前に。。。





お友達のリンズちゃんなり〜♪













ラテは無事抜糸しました。


しかし。。。


傷口が少し気になるので、もう一度先生に診てもらいます。


でもね、ラテは















 
マル姉 | 3色 | 02:52 | comments(11) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 02:52 | - | - | pookmark |
Comment
おはよ〜(*^。^*)今回は1番GET!!(笑)

この間から思ってたんだけど、マルくんがなんか違うぅ♪
お顔周りの毛が伸びたからかなぁ〜男前になったよね!!

理想体重ってどうやったらわかるん!?
じんたんだと、どれくらいなんだろうなぁ・・
キャンディーちゃんは実物会ったら
確かにお顔は小さいケド、ぽっちゃりしてたもんね(^.^)
これくらいなら大丈夫そうな気もするけどねぇ〜早めに手を打つのは・・
人もワンコも同じかな(笑)

posted by マチャミ☆ ,2009/06/15 11:05 AM

やだぁ〜っ!
白丸太仲間のキャンディーちゃんは
2.26しかないの???
やばいぢょ!
りぼしゃんは丸太の女王になっちゃってるよ(@@)

この体重計・・・
買うかな・・・
驚くだけだからやめとくかな・・・

posted by きゃふ ,2009/06/15 3:28 PM

今、会社からPCポチして買った・・・
買えば、痩せるんだもんね♪

posted by きゃふ ,2009/06/15 4:07 PM

マチャミ☆さま〜

おっ!マルがかっちょ良く見える!?(笑)
そりゃ多分カメラのせいかも〜。(^m^)

ここに書いた理想体重はあくまでマル姉の理想。
マルとキャンディは前から足の弱さを指摘され
てて、身体の長さとか足の太さとか骨格からの
理想体重だょ〜。
なるべく足に負担が掛からないように維持して
あげないといけんからね。
だって、爆走したりドスドスン飛ぶんだもん。(- ー;)
ラテは骨格がしっかりしてるから3kgまでかな〜。
足を指摘された事ないから聞いてみたら内股だか
ら何かの拍子に突然悪くする確率は一番高くて
注意は必要だって。。。
チワワは足が細いからみんなそうなんだろうけどね、
マル姉みたいになったらとーっても大変だからさ!(笑)
マルもキャンディも痩せるどころか肥ってきたし〜
キャンディなんて、この体重差なのに胸と胴まわり
はマルと同じですのよぉーっ!(T▽T)爆

posted by マル姉 ,2009/06/15 8:33 PM

きゃふさま〜

確かに。。。2.26とだけ聞いたら小さいんですけどね、
足も身体の長さも短いのに胸と胴のサイズはご立派な
んですょ〜。(笑)
「肥満ではないですけど太いですよね」って先生に
イエローカードをいただきましたから。。。(T▽T)
今のうちに少しは減らさないとってダイエット
フードにしたりオヤツなんて殆ど食べさせる事は
ないのに〜、肥るなんて。。。
一つは前みたいに月1で病院に行かなくなり体重
を管理しなくなった事も原因なのかな。
だって、健康診断の時にしか体重計に乗ることが
なくなって3年。。。
マル姉は毎年増えてますから〜!(爆)
(ビール腹を何とかせねばと考えながら片手にビール)
人同様、ダイエットって難しいですよねぇ(>_<)

しっかし驚きました!
「買いましょうよーっ♪」って返事する前にポチっ
としてたきゃふさんに大ウケですよ。(^皿^)
rekoさんのブログで見た時から気になってたでしょ!
プフフッ
そう!! 買えば痩せる! ハズ(笑)

りぼしゃん!一緒に頑張ろうねv


posted by マル姉 ,2009/06/15 9:20 PM

おお〜!!立派な体重計ですな。
そして体重も立派!?
でもキャンディちゃんはコロコロしてて
かわいいのよね〜。
マル君、ブヨブヨ?そうだった?
ラテ君はカラー取ったらもう少し減るね。
なおちゃんもマル君、ラテ君に追いつきそうな
2.5キロ超えになっちゃったからダイエットしないとー。
重いからか前より動かない・・・。

posted by さんな ,2009/06/16 10:57 AM

さんなさま〜

まだね深刻ではないんだけど、これから先の事を
考えると。。。自分でさえ成功したためしがない
んだもん。(笑)
そうそう!キャンディはこのコロコロ加減が見た
目可愛い♪(^m^)
でも軽やかにジャンプするラテに比べてマル&
キャンディの重〜いジャンプときたら骨折しそ
うなんだよねぇ。。。(^▽^; 笑
マルはさんなさんが来た時よりブヨブヨになり
ましたの。まるで自分の横腹を摘んでるみたい。プッ
そんな事より、なおちゃんってそんなにあるの!?
何とか抱っこに成功した時(笑)は緊張してたから
分からなかった\(◎o◎)/!
細いイメージしかないのに以外だゎ。

前より動かないって。。。
想像するだけでウケる。。。(-。-)爆


posted by マル姉 ,2009/06/16 11:29 PM

ドン!ドン!!ドーーン!!
・・・のキャンちゃん
ボールになったら 凛ママ&マル姉で
遊んじゃるから〜(^^)

キャンちゃんは ちいちゃくてイイな〜って思ったケド・・・
だったら 凛もダイエットしな〜アカンわ

その体重計 イイね♪
凛はいつもト〜タン抱っこで測るから
アバウトなの・・・
病院に行くついでに測ってもらうくらいサ
凛のアンヨは細いから 気をつけないとネ
チワワにはアンヨのトラブル多いし

うんうん・・・
マチャミ☆のゆ〜ように
マル君のお顔が変わったと思ってたよ〜
おっとこまえサンがアップアップしたじょ(^^)

ラテ君 抜糸できてよかったね
元気そーでよかったよん♪

posted by 凛ママ ,2009/06/17 8:42 AM

理想体重・・・ハテ? 何の事でしょうか??
ちなみに私の愛犬たちは、みんな規格外です!!
「 でもでもでもでも そんなの関係ねぇ〜♪ 」

って、昨日久々にTVで小島よしおがやってるのを見たので、
使ってみました(^〜^)

ラテくん、なんかシュッとしましたね☆
無事抜糸もしたようだし、あとは自然に傷口が小さくなりますよ!!

さて、突然の美女登場にキャン嬢は??
気になります!!!

posted by トモ ,2009/06/18 12:18 AM

凛ママさま〜

キャンディはきっと「アルマジロ」みたいによく転がる
だろうな〜=3=3=3(爆)
(アルマジロが転がってるとこ見たことないけどね^^)
マルとキャンディはね、関節にイエローカードが出てるんよ。
(マルは右後ろ足、キャンディは後ろ両足)
んで、走ったり飛んだり体重にはきをつけるように前々
から言われてたのさ。(- ー;)
でもこれがさ〜、好きな事ばっかなもんだから体重管理
するしかないし。。。最近は病院も毎月行くことがない
から体重計いるよねぇ〜って!(笑)
キッチンスケールの3kをさがしてたんだけど、こんなの
見たら即決でしたゎ♪(^m^)
ラテは骨太だからもう少し太っていいくらいなんだけど。。。
すごく内股だから体重以外の事は同様に注意してねだって。
走り方が変だったのはそーゆー事か!(アンヨガナガイカラダトバカリ…)

凛ママも体重測定に来る?(凛ちゃんだろっ!ガハハ)

そーいえば毛が増えたような気がするよ長男。
カッチョイイ顔してラテに押さえつけられてまんがな(笑)
(ラテッち、全くお変わりございませーん!^^;)




posted by マル姉 ,2009/06/19 10:31 AM

トモさま〜

あ、マル姉も見た!久々のよしおさん。(笑)

規格外って。。。そ〜いえばそ〜だったっけ!?(≧〜≦;)
あくまでもマル姉の思う理想の体重ですからぁ〜♪フフフッ
大人しいなら今のままでもいいんだけど、日頃の運動不足
(飼主のせいですが…)も考えんと、準備体操無しで(アタリマエ)
爆走するのが怖いの。(- ー;)
特にキャンディはあの短い足をフル回転で走り、高い階段
だってオチャノコサイサイ=3=3=3(笑)
電池切れは早いけどね〜。(^m^)

ラテの傷も抜糸後ちょっと傷に不安があったけど、カサブタに
なり〜少しづつ取れてるょ♪ヨカッタ♪
ラテは痩せたからかな。。。もう少し太って欲しいのに。
トモさん、ご期待に添えず〜の理由は次の更新で!(^皿^)プッ

posted by マル姉 ,2009/06/19 2:18 PM