04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ☆アレ☆ | top | ☆できるかな!?☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆気分転換☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 










乗せたのではありません。自分で被ってました(笑)





すっかりご無沙汰してしまいました。。。


先月から考え事がたくさんありまして


PCに向かう気持ちの余裕がなく〜。(-_-;)


6月末のオフ会も7月中旬のお誕生日会もUP出来ず


もう8月。。。(T人T)ごめんなさ〜い


最近はきゅんママとしか会わずに引きこもりだったけど


土曜日は久しぶりのお出掛けを
してきましたん♪


しか〜し!


マル姉、カメラを持って行かなかったので〜


その様子は(↓)をポチっ!
(相変わらずのズル)


きゅんママ家のワン子供達☆


ホントに楽しいお食事会でした♪


たまには気分転換しなくちゃね!って事で


ダイママ〜、また計画してね♪(笑)









うんうん、そっくりだょ。。。(p_-)チッ















考え事の一つは、ラテのこと。

書くつもりじゃなかったけど、念の為の記録として。。。



ラテっちのチッコがおかしいと感じたのは先月初め。

今までの倍は出てるじゃないか!とビックリしました。

ご飯をやろうとすると足元に水たまりが。。。

ラテは今までそんな事をしたことはなく、ウレションと

思えないくらいの量でした。

トイレでも大量にした後なのに、色は薄く臭くもなく。

おかしい。。。マルなら解るけど(もともと多いから)

ラテだからおかしい。出てるの分かってる?って感じ。

何より、いつものマナーベルトから染み出て溢れてくる

なんて
ありえないと心配になりました。


すぐに尿検査をしました。

結果は正常値より低い数値だと。。。

元気も食欲もあるし、たくさん水を飲んでたくさん出る

のはある程度自然現象ですが、どれくらい飲んでるか調

べて下さいと言われ、観察することに。


ラテっち隔離生活5日。(上の写真はこの時。いじけてます)

お水の量は体重の平均内で異常なしでした。

やっぱり水はいつもと変わらないくらいしか飲んでない。

でもでも、チッコの量は絶対今までと違うのに。。。

考えてみると去勢をした後から? 精神的なことかな?

術後の違和感が残ってるのだろうかとも思ったり。

すると先生が、

8月に関東から泌尿器に詳しい先生が研修の為に来るから

心配なら診てもらいますか?

と言ってくださったので日曜日に診てもらいました。

研修の合間、休憩時間に連絡をもらい、急いで病院へ=3

泌尿器の先生に状況を説明した後、エコー検査。

先生「エコーを一緒に見てみましょうか。」

マル姉も横で見ることに。

先生「膀胱、腎臓、胆のう。。。とてもキレイですよ。」

   「胆のうの先生も来てるけどこれなら必要ないですね。」

マル姉にはよく分からなかったけど、心音もキレイで問題

なく、エコー検査も◎でした。

先生「でも、予備軍ということもあります。飼い主さんが

   気になるのは何かのサインかもしれないという事です。

   尿検査は一度ではハッキリ分からないのでもう一度し

   て下さい。」

とっても優しい先生でした。

ラテはまだ若いから心配するような事はないでしょう。って

ただ尿検査の結果は気になるのでもう一度、後は血液検査で

少し詳しく調べることになりました。


チッコが多くなった事に変わりはないけど、ひと安心かな〜。

掛かり付けの先生に「安心しましたか?」って言われたしね。

(笑)



お水をたくさん飲む子もチッコの量や回数が多い子もいる

と思います。

マルもそうですし、それがおかしいという訳ではありません。

ただ、ラテにとっては今までと違ったので気になりました。

寝る場所では絶対にしなかったからね・・・(マルと違って)笑



まだ検査は残ってますが、ラテは相変わらず元気です。








 
マル姉 | マル姉 | 02:10 | comments(15) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 02:10 | - | - | pookmark |
Comment
ラテっち、早く検査して結果が早く知りたいねぇ!

ラテっち、可愛いよぉ!(笑)

posted by きゅんママ ,2009/08/11 4:18 PM

お食事会、楽しかったね〜(^o^)

でも〜、そんな心配があったのね。
ワンコ達は体調が悪くても言えないから、飼い主が気づいてあげるしかないものね。
マル姉、えらい!!3色チーは幸せだぁ。
ラテっち、今度の検査結果もなんともないといいね。

posted by コタママ ,2009/08/11 11:34 PM

ブログ引越しした・・・。

posted by きゅんママ ,2009/08/12 4:37 PM

わかるよ・・・
いつもと違うと心配になる(涙)

血液検査の結果も問題なく終わりますように!

ぴ〜ちゃんが眼球脱出したでしょ。。。
で、やはり元通りにはならなくて
飛び出てる感がかなりあるんだわ
もう、怖くて家でシャンプーすら
できなくなっちゃった(涙)

posted by きゃふ ,2009/08/12 5:20 PM

ひ〜!!
色々あったんですねぇ、、、
ラテくん、心配だなぁ
ちなみにうちは元々シッコッタレです。
どこでもしまくりますw
何事もなく一時的なもので終わるといいですね〜

posted by reko ,2009/08/12 11:26 PM

こんにちは〜

ラテくんの検査結果、何もなければ良いですね。。。
先生も、とても親切で、飼い主としてはホッ!と
できますゎ。

posted by ジュエルモカ ,2009/08/13 8:40 AM

マル姉〜お祝いのコメントありがとねっ(*^。^*)

そこまでしっかり検査したのなら・・
きっと大丈夫なんだろうけどぉ
急に尿が多くなるって何なんだろうねぇ。
血液検査も結果がいい事、祈ってるね☆彡

この間のお食事会♪カメラ忘れて行ったんだ!!
きゅんママの所にって〜〜♪(笑)

posted by マチャミ☆ ,2009/08/13 1:39 PM

きゅんママ〜

たまに前髪になってるタレ耳が「おかっぱ」に見えるでしょ。
人間で言うとハーフ顔のラテッちだからモスクワに居そう
ってな感じじゃない!?でっかい帽子被ってさ〜。(笑)
世間が休みだと職場ものんびりしとるわ・・・(-。-)カエリテ〜

posted by マル姉 ,2009/08/15 10:19 AM

コタママ〜

久々にホント楽しかったです♪
みんなで美味しいもの食べて、お喋りして、ビックなビール飲んで(笑)
次はステーキだって!(*^〜^*)ウキウキ
ラテね、去勢してからなんです。
元気と食欲は十分だからストレスや違和感の問題なのかなって・・・
残りの検査で異常なければ、この一ヶ月観察してきた事はこれから
ラテの「普通」と言える範囲内になりますょね〜。(笑)

posted by マル姉 ,2009/08/15 11:31 AM

きゃふさま〜

ラテにとっては異常事態でした。(T_T)
だって、牛や馬のシッコを見てるみたいでしたもん。。。
気になるし目が離せない。(水溜りを素早く処理するため)
やる事はたくさんあるのにやる気がでず、テレビ見るみ
たいにラテの事を見てましたょ。(笑)
ぴ〜ちゃん、そうだったんですね。。。
怪我をしないようにと一番気をつける目。
怖いという気持ちがよく分かります。
私なら顔を拭くのも避けがちになるかもしれませんから。(- ー;)

posted by マル姉 ,2009/08/15 2:15 PM

rekoさま〜

元々のシッコッタレなら我が家にも→長男
(ホンニンノメイヨノタメ、ジツメイハフセサセテイタダキマス)笑
そうなんですょ。。。本当に色々あったけど、
ラテの事も含めて、半分は落ち着いたから少し
気が楽になったかな〜♪
みんなで食事に行って気分転換もできたし、
そのうちSORAさんまでドライブしますからね=3
(もちろん長距離専用の赤車で=3=3=3)笑

posted by マル姉 ,2009/08/15 3:11 PM

ジュエルモカさま〜

診てもらうまではドキドキでした。
どんな先生だろうって。(- ー;)
お昼の空いた時間に連絡しますって事だったし、ザッと
した診察かもとか。。。
でも丁寧に優しく言葉を掛けてくださったので安心でき
ました。(^^)
いつもと違うと言ってもそれは自分にしか解らないこと。
元気も食欲もあるのに診てもらうなんていいんだろうか
ってギリギリまで考えましたょ〜。(笑)

posted by マル姉 ,2009/08/15 4:25 PM

マチャミ☆さま〜

掛かりつけの先生も飲む量が変わらないのに尿だけが
多くなるなんて例は経験がないからって泌尿器に詳し
い先生に診てもらえるよう話してくれたのょ。
目で見る限り全く問題ないって事がわかったからホッ
としたけど、念には念をの血液検査もしておこうと・・・
普段のんびり構えてるもんだから気になりだしたら
徹底的にしないと納得いかないんよねぇ。(^^;
カメラはね、忘れたんじゃなくて置いて行ったのだ♪笑
だってポシェットが財布と鍵でパンパンだったんだも〜ん。
1人でビッグビールは恥ずかしいゎ。。。次は是非一緒に!(笑)

posted by マル姉 ,2009/08/15 4:43 PM

ラテちん、大事に至らなかったようで、ひとまず安心ですね!!
実家に預けてるコジも、尋常じゃない量のオシッコをするんですよ・・・
でもヤツは、尋常じゃないほどの水も飲むんですよ。
肝臓の数値が悪いし・・・
でも、いつも元気でよく食べるし(笑)
あまり気にしないことにしました。
「飼い主さんがあまり心配しすぎて落ちてばかり居ると、
その心配がワンコに伝播して免疫が落ちますよ」
と言われた友達が居て、私もあまり心配しないようになりました☆
よく食べて元気でよく寝るコは、
心配ないかなぁ〜と思います!!

昔、ゴハン命のイヴの食欲がなくて、ぐったりしてたことがあったんです。
でもどうしても家族共々仕事を休めなくて病院に行けなかったんですよ。
すんごい心配して、次の日休みだったので病院に行こう!!
と思って早起きしたら、ケロっとしてました(笑)
未だに原因も不明なままですけど、元気になったからいいかぁ〜
と、思ったことがありましたっけ〜♪

長くなりました・・・
ラテちんも、何となくトイレの近かった日!
っていうことだといいですね。

posted by トモ ,2009/08/15 10:24 PM

トモさま〜

ありがとう!
いやね、心配だったけど元気印のラテだから落ちては
なかったょ。(^。^)
ただ急に今までの2倍とも3倍とも思える量になった
し、回数もふえたし。
ラテだけの事じゃなく、マルやキャンディにも同じよ
うな事が起こった時の為にも調べた方がいいと思って
ね。(^^ゞ
先生からそういう事あるとかないとか聞きたかったの
もあるな〜。
伝播する。。。そうだよね。確かにそうだ。(-_-;)
トイレの近かった日っていう事にしとくゎ。(笑)

posted by マル姉 ,2009/08/16 10:21 AM