12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ☆明けましたね☆ | top | ☆人生初☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆待ちに待った日☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 

もしも、、、
『あれっ?』と思ったらずぅ〜っと下までいってみて下さいね。m(_ _)m












それはお正月3日目のこと〜(お待たせしました


ラテのお里、アンジェリーカオフ会へ参加してきました


ずっとお会いしたいと願っていたきゃふさんファミリー


お友達のふくちょんさん小太郎さんが九州へ上陸


きゃふ家のりぼんちゃんのお里帰りで念願の初めましてです




せれびんちゃん、会いたかったよ〜



りぼんちゃんも



あぷりちゃんも



ピアスちゃんも



会いたかったよ〜



きゃふさんにはマルがフードを食べないと相談したり


色々とアドバイスを頂いてお世話になっていました


「決めた!正月は九州に行くから!」


と聞いた時には本当に嬉しくて、


この日をどんなに
楽しみにしていたことか


そして


旦那様のバニさんにふくちょんさんと小太郎
さんも


ご一緒でウキウキワクワク




ふくちょんさんももちゃん&ニモくん&メルモちゃん



相変わらずへっぽこカメラマンでメルモちゃんがこんなことに。。。
(ゴメンナサイ〜



メルモちゃんの可愛さは小太郎さんの素敵な写真ご覧下さい


そしてこの日はたくさんの初めましてがありました



reomamaさん蘭丸くん




はうるママさんはうるくん




つねさんご夫婦レオくん&チルちゃん




大人しくてかわいこちゃん揃い


ママさんパパさんも話しやすい方ばかりで、


話ベタ
のマル姉も楽しい時間を過ごせました


ワンコを大切に思うみなさんとの出逢い、アンジェリーカに感謝です




昨年、図々しくも3色とお泊まりさせていただいた

rekoさんアプレくん&ロニたん&ルキちゃん



(ルキちゃんはシャイなのです


アンジェリーカのritsuママ選抜レディ達




もちろんココのレギュラー達もいるでやんす



(レオも居たけど、、、オレンジな男の背中が彼です




カフェで食事した後は全員でアンジェリーカ


お邪魔させていただきました〜





楽しい時間は流れるのが早いもの。。。


あっという間にお別れの時がきて、きゃふさん達をお見送り


本当に台風のようだった


何より。。。3色達と一緒に会う事ができて嬉しかったです
(なんせほら、困ったくん1号と2号がね〜)笑





きゃふさん


九州上陸を実現して下さって本当にありがとうございました


バニさん、ふくちょんさん、小太郎さんもありがとうございました


そして長旅お疲れ様でした


いつかきっと。。。いや、必ず会いに行きます


たぶん女二人旅で 





こんな素敵なお年賀も頂きました



可愛い(オヤツは撮影前に3色の腹の中


















マル姉を知ってる人は「そういえば。。。」と思うかな。


マルが来て間もない頃、病院へ行こうと抱っこして車へ


と歩いていた時にマルが飛びおりました。


両手でしっかり抱いていたつもりだったのに、ピョンと


出てきてマル姉から見えたのはマルのお尻。。。


鈍い音と「ぎゅっ」とマルの声を聞いた後、動かないマル


にパニックでした。



急いで走る車の中で痛さのあまりか立ち上がって頭に


手をあてるマルの姿が今でも忘れられません。


それ以来、抱くのが怖い。。。


3匹も飼っていて何を言う〜!と思われるかもしれま


せんが、家の中以外で抱くのは凄く緊張します。
(自分で言うのもなんですが、ぎこちない)


3色達でもこんなふうだからお友達は抱かせてもらう


勇気がありませんでした。


みんなが「抱かせて下さい」と言ってるのを羨ましく


見てるだけ。。。


そう、怖くても羨ましいと思う。


マル姉も抱っこしたいとは思う。


でも言えない。。。怖いという気持ちがあるから。


そんなマル姉にふくちょんさんが「はい!」って


メルモちゃんを抱かせてくれました。


そしてニモくんも「はい!」


きゃふさんもピアスちゃんを「ほれ!」
(この「ほれ!」はイメージです)


よく遊ぶきゅんママ達の子以外、外では初めて。


実際ドキドキでした。


3色達を抱いてもらうのはもちろん嬉しいです。


でもなかなか自分から抱かせてもらう事ができな


かったマル姉にとって、この日は。。。


『抱っこ記念日』 (笑)



嬉し〜い気持ちを込めて


マル姉のお気に入り写真をペタっ!





きゃふ家代表 せれびんちゃん♪





ふくちょん家代表 ももちゃん♪





〜 記念日をありがとうございました 〜












余談ですが。。。


どーしてもって時にマルとラテを一緒に抱いた事

がありますが、手に汗くらいの緊張で
した。

いつもきゅんママに「手が短いから2匹は無理」

と言ってましたけど、実家へ帰っていた時マル

ラテを母に預けて出掛け、買い物から帰ると

そこにはマルラテを一緒に抱いている母が!


えっと。。。


「私より手短いよね?」って頭の中で呟いた(笑)












 
マル姉 | 初めまして | 00:48 | comments(16) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 00:48 | - | - | pookmark |
Comment
本当に会えて嬉しかったよ!
九州までチワ連れてきて、本当に良かったと思った

みんな、きゃふさんの想像通りの人♪
マル姉さんもね(笑)

マル姉さん、マルくんのことで
抱っこがトラウマになっちゃったんだね?
アタシだって、ぴ〜ちゃんをカートから
頭から転落させちゃったことがあって・・・
鈍い音の次に なんとも表現しがたい鈍い悲鳴・・・
きゃふさんの目の前には
意識が無く舌がでちゃってるぴ〜ちゃんが横たわってて
その姿を見たら 私の体が震えて動けなかったんだ
もう、大パニックになっちゃったよ
死んじゃうと思っちゃった・・・

みんなとは大なり小なり自分のウチの子でさまざまな苦い経験はあると思う
少なからず、きゃふさんはそういう経験をしてしまった
だから、カートに載せるときは
異常なくらいに慎重に、リードフック掛けて
何度も確認してるもの

うまく伝えられないけど
マル姉さんだけじゃないんだよ
7もいるきゃふさんがそういうことしでかしてるんだから

きっと、3色ちゃんたちも理解してくれてるはずだ!

そういや、きゃふさんのバッグに足あげてマーキングしてたのはぁ〜〜〜(爆笑)

posted by きゃふ ,2010/01/26 2:26 PM

あたしも。。。。。
ロニを何度か(-_-;
抱っこしてて飛び降りて泥水の中に。。。目の前が真っ暗になりました。
Mr.Maxのカートから飛び降りた事もあります。
どっちもコンクリートでゴツッって音がして、、、いまだにあの音が残ってて嫌です。
今はロニは抱っこが苦手って言うのは分かってるので慎重にしてますし、カートもアタシとの距離を開けないようにリードを保ってます。
本当、しない方が良いに決まってるけど、みんな経験してる事だと思うよ!!
でもね、アタシもふくちょーさんに「はい」ってメルモちゃんを預けられた時、緊張しながらもとっても嬉しかった〜♪
本当に嬉しい一日だったよね!!

posted by reko ,2010/01/26 8:07 PM

うんうん!
誰にだって苦い経験はあると思うよ!特にパピーや若いときは暴れん坊だしね!
私のあの高い(高さね!金額じゃないよ(笑))カートだって飛び出る子いるもん!
あんずは小さいときに、立って抱っこした母の手から落ちたこともあるよ!
だからこそ気をつけられることってあるよね☆

今度はわが家の子達もじっくり抱っこしてみる(笑)

posted by ダイママ ,2010/01/26 8:15 PM

きゃふさんご一行様に会えてすごく楽しかったんだろうなぁ♪
JuJuママもせれびんちゃんに会いたいの&#9825;
ワイワイと楽しい時間だったんだろうなぁ(*^^*)

マル姉にそんなことがあって抱っこできなかったって知らなかった…
それがトラウマにあったんだね。
でもわかる。
うちもまだわちとクレアだけだった頃お友達と旅行に行ったの。
帰りにPAでオチッコをさせてJuJuママがシートの片付けをしている間
パパに2人を抱っこしててもらったらクレアが暴れて
飛び降りて顔面直撃で動かなくなったことがあったの(涙)
抱き上げても聞いたことない小さな声で泣くだけだし…
旅行先で動物病院もわからないからJuJuママが車の中でクレアを抱いてパパにタウンページで近くの病院を調べてもらったけど
時間がかかるわりに戻ってこなくてイライラしてJuJuママ、電話帳の動物病院の欄を全部引きちぎって持ってきちゃったのよぉ…
もちろんいけない事なんだけどそんな事言ってる場合じゃなくて。
やっと病院を見つけて着いた頃にはクレアも普通に歩けて
何事もなかったお顔してたけど、あの時だけは絶対に死んじゃうって思ったよぉ(涙)
10年前の事でも今でもあの時の事は鮮明に覚えてるよぉ。。。
絶対にみんな1度はヒヤリとした経験があると思う。
ただマル姉は責任感が強いから余計にお友達の子に…って思っちゃうんだと思うよ。
今回ふくちょんさんときゃふさんのおかげで1つ克服できたね&#9825;
本当に「抱っこ記念日」だね♪
JuJuママも2匹一緒に抱っこする時は片手に絶対に2本の尻尾を握り締めてるの(笑)
これなら万が一落ちても直撃はないって考えたのよぉ(笑)
次に会った時はうちの子達もぜひ抱っこしてあげて&#9825;
JuJuママを抱っこをしてもいいけど…わざと落とすはず(笑)

昨日のメール爆笑だったよ〜(笑)
あれから見てる途中に寝ちゃってまた夜に続きを見たの&#9825;
チュンさん→チュンサンね(笑)

posted by JuJuママ ,2010/01/27 8:42 AM

もものべろんちょ画像
頂きぃ〜(≧ω≦σ)σ

そっかぁ〜抱っこ怖いねんな
人様の今までの物語を知らない事って
時として功を奏す事もあるってこと?
記念日っていい響きだ♪

もちろん我輩とてあります
しかもももΣ(ΘωΘノ)ノ
あの巨漢が立ったわしの肩からダイブ・・・
室内だったので事なきを得ましたが
にもと2チワ抱いていましたもので
猛省したものですA´ε`;)゚・゚

兄の手が当たって
当時飼ってたパピヨンさんが脳震盪で
口から泡拭いて大騒動とかA´ε`;)゚・゚
生き物と暮すのって
そういうのもひっくるめてって事だと思うわ
何もなく過ごせるほうが少ないんじゃない?

同じ失敗はしないよう注意して抱っこすればいいと思う
他所の犬を抱っこするのが怖い時は
そっとしゃがめばいいよ(^^

って
たまに3チワ抱いてる我輩
十二分に注意いたします<(_ _)>

親亀(もも)子亀(にも)孫亀(めるも)

こんな事書いてる場合じゃないか≧(´▽`)≦アハハハ

posted by ふくちょU。・ェ・)ノ ,2010/01/28 11:10 PM

いつの間にか更新してるぞ〜!(笑)


抱っこ記念日おめでとぅ(^▽^)

うちの長いのは抱き慣れてるのにね…
ぷっぷっぷっ(笑)


みんな色々と経験して子供達は増えて(!?)いくのよ〜!(笑)

今度またアンジェにお邪魔させてもらいに行こうねぇ( ^▽^)※☆

posted by きゅんママ ,2010/01/29 8:08 AM

きゃふさま〜

我が家の男子はお行儀がよろし過ぎて。。。(^〜^;)
せっかくお会いできたのに、あ〜だったりこ〜だっ
たり失礼いたしました!(笑)
普段すっぴんだか化粧してんだか分からないくらい
のヘボメイクなマル姉も朝からメイクに気合い入れ
て取り組んだのですが。。。仕上がりは劇団○季の
キャッツな感じに。(- ー;) 
慣れない事はするもんじゃないとテンション↓↓↓
で出掛けたんですょ。
(デートかよ!笑)
でも興奮の楽しい時間でしたから帰って鏡を見るま
で忘れとりました=3=3=3(*^。^*)プッ

マルに事件が起こったのはお迎えして3ヶ月の頃。
まだ友達もなく、これが今までの人生で一番怖かっ
た出来事でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きゃふさんの言いたい事、ちゃんと伝わってます!
今では「みんな同じだよ!」と言ってくれる友達が
いる。同じ経験や気持ちを持っている友達に支えら
れてマル姉も随分変わりました♪
ただ、、、抱っこする時の緊張感だけがなかなか
とれなくて。。。(T_T)
これから先の事を考えるとココで足踏みしてちゃ
いけないと頭では分かってたんです。だからこれ
を機に前へと進めるよう頑張ります!

きゃふさんもね、想像通りでしたょ♪
(ふくちょんさんのブログは見なかったことにして)笑

posted by マル姉 ,2010/01/30 11:11 PM

rekoさま〜

ロニたんも抱っこ苦手だったのか。。。
マルと一緒だゎ。(- ー;)
マル姉、態度デカイってよく言われてたんだけど〜
(過去形にさせて!)笑
ワンコに関しては蚤の心臓かも。
抱っこするとジヮ〜って掌から変な汗が出るように
なってしまったし。。。(あぁ〜、暴露してしまった)汗
そうなんですよね。みんな経験してるのに、こんな
自分が情けないんです。(T_T)
これじゃ我が家一のビビリはマル姉じゃん!(>_<)
3色達の未来の為にマル姉も強くなるべく修行
しなくては=3=3=3
うんうん!楽しかった♪
初めましての多い中、本当に居心地よかったもん♪
そういえば、マル姉とrekoさんて似たような状態
でしたよね〜(笑)

posted by マル姉 ,2010/01/31 12:01 AM

ダイママ〜

ちょうどいい時間だからここで失礼!

愛しいダイつん♪
お誕生日おめでとさーーーん!(*^3^*)/
また一つオッサンになったけど、愛してるわょ〜!!

さて本題ですが(笑)
うん、かなり気をつけるようになった。ってか
やり過ぎだって母上に言われた事がある。(- -;)
リードが外れたらって心配でカラーにリードを
2本付けて1本は手に、もう1本は腰に。
プラス、ハーネスも反対側の腰に付けて散歩に
行ったから。。。(笑)
用意してる時は自分が歩きにくいなんて考えな
かったわょ。\(◎o◎)/!
もん達は無理。(キッパリ)
まず逃げられそうだもん=3=3=3(笑)

posted by マル姉 ,2010/01/31 12:24 AM

JuJuさま〜

嬉しかったですよ♪
だってずっと会いたかったですから〜(*^。^*)
「会いに行きます!」なんて言ってた口ばっかりの
マル姉は夢のようでした♪
マルが始まりだしラテは親戚さんだしキャンディは
小りぼしゃんって事でみんな連れて行きたかったから
なかなか実現できなくて。。。(^^;
せれびんちゃん、ブログのままの美人さんでしたょ!
JuJuママもいつか会えるといいですね☆(^_-)-☆
みんな怖い経験してるし忘れるはずもないですよね。
10年経っても鮮明に覚えてるJuJuママのように…。
だからいつまで経ってもトラウマだなんて逃げ腰の
自分が情けないと感じていました。(T_T)
責任感と言うよりホントただのビビリなんですょ〜。
我が子は抱かれた時の好きな姿勢とか動き方が分か
ってるから普通に抱けますけどね。慣れてないと…
人間の子もいっしょ。甥っ子ですら完全に首が据わる
まで抱きませんでしたから。(- ー;)
JuJuママなら首の心配ないし〜(笑)
わざと落とすなんてできませんょ!^m^プッ
きっと抱いたつもりでも足がついてるでしょう。(爆)

posted by マル姉 ,2010/01/31 1:41 AM

おっと(汗) JuJuさまって。。。

失礼しました!(ToT)/~~~ゴメンナサイ

posted by マル姉 ,2010/01/31 1:47 AM

ふくちょんさま〜

マル姉の「数打ちゃ当たる撮り♪」も、たまにいい
仕事してくれます!(*^▽^*)v

そうなんです。。。こうして書いたのも初めてだし、
誰かに話した事も多分ないかな〜。
抱っこしたいという気持ちはあるんですけど、言葉
にする前にあの時の事を思い出しちゃって。(^^;)
でも、ブログが縁で沢山のお友達と知り合ったこ
とで全く駄目ではないんです。
だって、ふくちょんさんが書いてくれたみたいに
みんな同じような経験してるのにトラウマだなん
てマル姉だけなんじゃないの!?と駄目オーナーっ
ぷりに気付いたから。。。(///〜///)オハズカシイ
だから何度も会って「はい!」という事があれば
抱っこ♪
もちろん緊張はありますけど、マル姉的に段階を
経て抱っこに至ってるので。。。(笑)
と言うことで「初めましての
はい!」を記念日
とさせていただいたのでした〜ヽ(^。^)ノ

そっとしゃがむ。。。(-人-)アリガトウ!

posted by マル姉 ,2010/01/31 3:55 AM

きゅんママ、ごめん(>_<)
夜更かししすぎて限界。また明日〜!(笑)

posted by マル姉 ,2010/01/31 3:57 AM

きゅんママ〜

お待たせ=3(笑)

お宅の長い4姉妹もね、本当は怖いくさ。(-_-)
だから抱っこと言うよりマル姉がしがみ付いてるって
感じだもん〜(笑)

慣れだよ、慣れ!<(`^´)>

posted by マル姉 ,2010/01/31 8:21 PM

コメントが遅くなりました
お久しぶりです、蘭丸の母の
reomamaです
小さい時に、だっこしている腕の中から、飛び出したんですね
そんな経験があったら、心配するのは、当然だと思います
パピィの頃は、ワンコも加減をしらないので、飛び降りたりしますもんね、でも、もう今の年齢だったら
きっとマルちゃん達の方が
安心して、体を預けてくれるかもしれませんね
また、どこかで、お会いできる日を
楽しみにしています
それでは

posted by reomama ,2010/02/14 3:17 PM

マル姉さん、こんにちは〜!!
お久しぶりですぅ。
やっとブログを復活させることができましたので、お知らせです。

アンジェリーカのオフ会かぁ。
羨ましいっす〜。
みんなかわいいなぁ・・・。

マル姉さん、抱っこ恐怖症なんですね。
なおちゃんは抱っこされる恐怖症なんで、仲良くなれますね〜。

次回はお互いにビクビクしながら
抱っこして抱っこされると思うと、ちょっと想像して可笑しくなっちゃいましたー。
でも自身もって抱かないと不安定でワンコも怖いから飛び降りちゃいますよ。
姪もそれで抱けないんです。
持ち上げるのには成功してるんだけど。

posted by さんな ,2010/02/21 12:08 PM