04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ☆でかコンビ☆ | top | ☆最初で最後☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆そんな季節ではありますが…☆
JUGEMテーマ:*チワワ*
 










これが。。。自分の抜け毛だったらゾッとする。(笑)


大部屋にも「ラムの通った後には抜け毛あり」なのです。

(↑)こんなの少ない方。

ギャング達を預かって一番ビックリしたのは

掃除機かけ
てもかけても生きているように現れるこの塊。。。


もちろんロフもスモークの中にいるような感じになってますが

塊ではありません。(笑)


なので先日、み〜んなブラッシングをしました。

ラムはキリがないくらいごっそり取れる。(薄〜くなった?)

写真に残そうとしてもマル姉は全身毛まみれの為、無理。。。

もちろん3色だけでも抜け毛はそれなりに凄いですが

ロフ&ラム
の抜け毛は半端ない〜!

でも、きゅんママ家ではそんなに感じる事がなかったので

どんだけ掃除機使ってたんだって関心するばかりです。


この抜け毛も原因の1つですが、

下に置いていた飲み水
をコレに変えました。



慣れないと飲みにくいしチョットづつしか口に入らないだろうけど

水に毛の膜ができるのがイヤっ!

(サークルの端に置く
からアッという間に毛だらけの水)

毛を飲んでるみたいで気になって変えてみました。

もう1つの理由は毎日ひっくり返して水浸しになるから。

まだ寒いし、身体が濡れたら冷たいもんね。

チッコの色も量も問題なさそうなので様子をみていたら。。。



上手に飲んでますょ♪


多頭飼いも多ければ多いほど抜け毛の問題は深刻ですね。

床、ベッドや毛布はえらいこっちゃ!\(◎o◎)/!

頭を抱えていたマル姉にようさんがお助けアイテムをくれました♪



エチケットブラシ(犬の毛取り用)

ベッドや毛布は、コレで取った後にコロコロすれば何度も

ビリビリコロコロする必要なし!(すぐ付かなくなるでしょ)

毛を集めるという物もゴム手袋で擦るって事も試したけど…

静電気が邪魔くさかったんだもん (>_<)

コレが結構楽しかったりするんでマメにやってます=3(笑)



今の季節、特に抜けてますよね〜。

我が家の3色は舐め癖があるのでベッドも床もとにかく

舐める舐める。。。

そして猫のように毛を吐いた事もありで困っていました。

舐めるのを止めてほしいけど、なかなかどーしたものか。

なるべく毛を食べないように掃除するしかありません。



人も舐めるし(肌とズボンは特にね)

何でだろ〜なぁ。。。(ToT)










マル姉 | お友達 | 23:04 | comments(7) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | pookmark |
Comment
わが家も上2チーが舐めます
特に寝る前!
ももは自分の手
にもは我輩のどこでもテキトー

一番チビは舐めない
(にもの耳専門)

あれってなんなんざんしょね?

わが家もいま
もも毛最盛期なんだけど
ロフ&ラム毛はなんか凄い勢力がありそうっす(滝汗)
毎日マメにブラッシングと掃除機しかないんだろうね
毛の植わってる面積もチワワより断然広いしね

マル姉・・・
冬用に毛糸でも紡いでみるのどう?ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

・・・鼻に詰まって窒息しないように健闘を祈る

posted by ふくちょU。・ェ・)ノ ,2010/04/25 11:24 PM

おっはよぅo(^o^)o

ちょっと〜!!!!!
ラムっち&ロんち、可愛いすぎるんだけど!(爆)

我が家はねぇ、凄い時は、掃除機かけて、すぐにまた、掃除機かけたりしてたよ〜!(笑)

2日にかけて、ブラッシングとかねぇ!(笑)

我が家も、水飲み…
コレに変えようっかなぁ!
ようさんがくれたコロコロ…私も欲しい〜!!!(笑)

posted by きゅんママ ,2010/04/26 6:50 AM

マル姉、色々工夫をしてるね(笑)
抜け毛の季節到来で毎日のお掃除が大変だよね(>.<)
毛の塊ってわかる〜(笑)
さっきブラッシングしたのに、また後ろ足でカイカイカイってしてたら
そこに塊で落ちてるの。。。( -.-) =зフウー

お水飲むのも新しくなって上手に飲んでるね&#9825;
しいなはこれで飲むのが下手でボトボトッとお鼻に
垂れてきてびっくりしてるの(笑)

そうなのよぉ。。。コロコロも半端じゃなく買いこんでる(笑)
一度3本980円のコロコロを買ったんだけどやっぱりいいの♪
でもコロコロのくせに高すぎるからもう買ってないけど(笑)
犬の毛用エチケットブラシうちもほしい〜!!
どこで売ってるのか教えてっ♪
これならコロコロの枚数も少なくてすむよね(*^^)

マル姉が色々考えて生活してるのがまた可愛いわ(*^o^*)

posted by JuJuママ ,2010/04/26 8:20 AM

毛ですか、、、
気付かない振りしておりますが、かなり痛いです。
階段なんか、吹き溜まりになってる(そこまで貯めるな)
アプレが抜けない子だから、2匹だけなんだけどね。
今度は服に刺さる子(スムチ)が来たな。。。
はぁぁ、、、、リフォームしなきゃw
誰かダイソンの掃除機くれないかなぁ?w

posted by reko ,2010/04/26 9:56 PM

ブログ更新してたなんて〜
全然気付かなくってごめんねっ^^;

ずっと〜〜と笑いながら読んでたのだけど
シロちゃんの所で・・・呆然としてしまいました。
オフ会の時のサンタさんがとっても可愛くって〜
ほんとに大人しくって☆
チビちゃんシロちゃんのファンだった私。
ようさん、今まで知らなくってごめんねぇ(>_<)

シロちゃんお疲れ様♪向こうでたくさん遊んで
美味しい物たくさん食べてます様に゚・*:.。. .。.:*・゜
マチャミ☆もシロちゃんの事は、忘れないよっ☆彡

マル姉は、いつもの日常に戻ったかな?
長い事、お疲れ様でした(#^.^#)

posted by マチャミ☆ ,2010/04/27 10:55 AM

うちも抜け毛はすごいよっ!
もう、ハンパじゃないくらい(==;

水飲みも、これ使ってる
そう・・・
ボールも置いてあるけど
毛の膜がいやなんだよね(汗)

posted by きゃふ ,2010/04/27 2:44 PM

ふくちょU。・ェ・)ノ さん〜

おやっ!ふくちょさん家のかわいこちゃん達も舐め族なんですね!
粗相したって言うこと聞かなくったって「まぁいいや」と大目
にみますけど、こればっかりは困ったもんです。
だって身体に悪そうなんだもん。(-_-;)
ももちゃんは抜け毛凄そうですよね〜。
マル姉、3色になってから神経質な自分に疲れてきて見て見ぬ
フリもしばしばだったけど、これは無理!な毛の量で。。。
特にラムの部屋は掃除終わった直後にこんなん落ちてるし(笑)
窒息は免れたもののクシャミ連発でした。(>_<)


きゅんママ〜

これで水飲んでる時の顔、めっちゃ可愛いよ♪
朝は時間ないから何も出来ないんだもん。
帰ったら四角いサークルが丸く見えたりするくらいさ!\(◎o◎)/!
このエチケットブラシ、優れものだよ〜。
ウチで使ってみてようさんに頼んだら?ヽ(^。^)ノ


JuJuママ〜

3色以外ブラッシング初体験だったけど、ラムの毛がどんどん
マル姉に移植されていくみたいに毛だらけでしたよ〜(T T)
鼻ペチャには飲みにくいですよね。これ(↑)
でもプラス「あい〜ん」って顔。。。どこまでも笑い優先な可愛いロフ♪(ちゃうちゃう)
コロコロが980円!?\(◎o◎)/!まさか金メッキ!?(笑)
このエチケットブラシはようさんのお店で売ってます!
詳しくは約束の日に〜♪(*^。^*)


rekoさん〜

マル姉も最近はずぼらちゃんでしたのに、ほっとけなかった。。。(-_-;)
そっか!!スムチの方が立ち悪いお毛毛様と聞いたことがある!
刺さるのですね〜。。。取るのがもっと大変そう。(^_^;)
ダイソン掃除機欲しい欲しい。ついでにダイソン扇風機も欲しい♪笑
リフォーム頑張れーーーっ!<(`^´)>


マチャミ☆〜

急に預かったからその間更新してみたのだ♪
毎日は。。。やっぱ無理だったけどね。(^_^;)笑
まだね、居るわよお嬢様方〜。
明日(今日か)の夕方迎えに来るから大喜びするだろうな〜。
きゅんママが「寂しくなるよ」って言ってたけど、帰っちゃう
寂しさより、きゅんママが来た時に3色含めてみんながマル姉
の存在を忘れることの方が寂しい。。。(笑)
そっか!クリスマスの時チビ&シロと隣だったよね〜。
最後までお利口さんなシロちゃんでした♪


きゃふさん〜

聞きたかったんですよ、きゃふさん!
ダイソンは活躍してるのか。。。ハンドクリーナー持ってるん
ですが、重いしすぐ充電切れるし〜(- ー;)あんまりねぇ。笑
7チワだもん!凄いの想像できます。(p_-)
今回の預かりでマル姉には限界が見えました。。。
いつの日かあと1チワ増えればな〜って先長い話ですが。笑
きゃふ家の新生活もあまりご無沙汰してはいつの間にか数え
間違うかもしれないわ〜!^m^

posted by マル姉 ,2010/04/28 1:29 AM